「餃子は自由だ!」を合言葉に完成した、ヘルシー大根ぎょうざ。「ポケットマルシェ」とコラボレーションブース展開。

フードイベント

「餃子は自由だ!」

 

「全日本ぎょうざ祭り」を主催する弊社FOOD&DRINK BANKは、

「全日本ぎょうざ祭り」を、さらに多くのみなさまに楽しんでいただくために、餃子の専門店だけではなく、「餃子は自由だ!」をコンセプトに、様々な産地の野菜やお肉を使ったぎょうざをこのイベントで提供したい!と考えました。

 

その第一弾の企画が全日本ぎょうざ祭り2019秋で販売展開する「大根餃子」です。

「大根餃子」については下記参照ください。

カロリー気にせずたくさん食べられる!ヘルシー大根ぎょうざ(全日本ぎょうざ祭り2019秋・出店者情報)

 

その「生産者パートナー」を

ポケットマルシェさんで見つけました!

ポケマルコラボ・大根餃子・全日本ぎょうざ祭り

https://poke-m.com

「ストーリーを知って食べるからおいしい」

 

 

<ポケットマルシェのこと>

ポケットマルシェでは、全国の農家さん・漁師さんから、こだわりの食材を直接購入することができます。

ただのECサイトではありません。生産者と消費者を結ぶ、自由なプラットフォームです。

スマホでアプリを開けば、すぐに全国の産地と繋がることができます。農家さんや漁師さんの想いを知って、アプリ上で言葉を交わして、心惹かれた食材をじっくり味わって。気づけば、料理をしながら、食事をしながら、ふと彼らの顔を思い出すようになっていたり。

顔が見えるようになって変わるのは、食卓だけではありません。生産者さんも、どんな人が食べてどんな感想を持ったのか、知りたいんです。直接届いた「ごちそうさま」の声が、次の食材を育てる大きな糧になります。

買い手と売り手、という関係を超えて生まれる繋がりを、ポケットマルシェで楽しんでみませんか?

 

 

ポケマルコラボ・大根餃子・全日本ぎょうざ祭り

旬がわかる! 眺めているだけでも楽しめる、食べ物のタイムライン

 

ポケマルコラボ・大根餃子・全日本ぎょうざ祭り

味の特徴やおすすめの調理法など、食材の情報がぎゅっと詰まった美味しいページ

 

 

 

「ごちそうさま」や「おいしそう」で繋がるコミュニティ・ポケマル・大根餃子・全日本ぎょうざ祭り

生産者さんやポケマルユーザと、「ごちそうさま」や「おいしそう」で繋がるコミュニティ

 


 

「ポケマル生産者 堀田さんの大根で作った大根餃子 ※1日100食限定」

大根生産者情報

・生産者:堀田さん(https://poke-m.com/producers/43369

・青首大根
・品種:春のいぶき

「ごちそうさま」や「おいしそう」で繋がるコミュニティ・ポケマル・堀田さんの大根・全日本ぎょうざ祭り

 


 

今回、「餃子は自由だ!」というコンセプト体現と

弊社(FOOD&DRINK BANK)が、一方的に「ポケットマルシェ」さんに以前から共感していたこともあり、「ポケットマルシェ」さんと、生産者の堀田さんの多大なご協力のおかげで実現しました企画です。

 

「専門店」出店者の皆様と違い、しろうと仕事でやってますので、数量は1日100食の限定販売とさせていただきます。ヘルシーな大根餃子をぜひお楽しみいただきますとともに、これを機会にみなさまにも「ポケットマルシェ」を知っていただければ幸いです。

ご来場お待ちしております。

 

【全日本ぎょうざ祭り2019秋】

ポケマルコラボブース

「ポケマル生産者 堀田さんの大根で作った大根餃子 ※1日100食限定」

カロリー気にせずたくさん食べられる!ヘルシー大根ぎょうざ(全日本ぎょうざ祭り2019秋・出店者情報)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

オンラインで楽しむ、お料理教室

チームビルディング にも

オンライン料理教室 HAPPY-Food-Online1
TOP