伝統の味と技が詰まった最高の逸品!神戸南京町 焼小籠包(全日本ぎょうざ祭り2019秋・出店者情報)

神戸南京町皇蘭(兵庫県)

4個入り600円)

 

神戸南京町 皇蘭・焼小龍包・ぎょうざ祭り

 

旨味スープが口いっぱいに溢れだす、もっちりカリカリの焼小籠包。

神戸南京町で育まれた伝統の味と技が詰まった小籠包をこんがりと焼いて提供。パリッとした食感と皮の香ばしさが全体の風味を一層引き立て、一度食べればクセになること間違いなし!押し寄せるスープの旨みとモッチリとした皮の旨味が究極の一体感を演出します。普段なかなか食する機会の少ない「焼小籠包」、ぜひ一度お試しを!

—-こだわり、ポイント、極意など(一番伝えたいこと)を教えてください。

焼くことで生まれる香ばしさと、小籠包特有のジューシーさが一気にお口の中で爆発!!
押し寄せるスープの旨味とモッチリとした皮の旨味が究極の一体感を演出します!

—-こだわりチェックポイントを教えて下さい。

お子様でもOK・豚肉・肉と野菜のバランスが最高・もちもち

—-餡のこだわりを教えて下さい。

小籠包といえばやっぱり溢れんばかりのスープが醍醐味です、餡の中に含ませた当店の特製スープが自慢の逸品です!

—-皮のこだわりを教えて下さい。

本来小籠包は薄皮が主流ですが、当店の小籠包はモッチリで餡との相性が抜群です!

—-タレのこだわりを教えて下さい。

お好みで黒酢を付けてお召し上がりください!

—-焼き方、茹で方、蒸し方などのこだわりを教えて下さい。

本来蒸すのが主流の小籠包ですが、焼いて食べる事でパリッとした食感と皮の香ばしさが全体の風味を一層引き立て、たまらなく癖になる小籠包です!

—-お店、商品の歴史(○代目、創業何年、自分が元祖、創業時の苦労話、繁盛したきっかけなど)を教えて下さい。

皇蘭の「皇」は皇帝、「蘭」は花の中で最も優雅で気品が高いという意味。
「味の王様になってみたい」
「味の王様になってみたい」
「味最高を極めた商品をご提供したい」
との願いを込めた、創業者の夢が、「皇蘭」の名前の由来です。
おいしさへのあくなき挑戦

—-有名媒体での取材実績を教えて下さい。

東京モーターショウ
東京マラソン
サマーソニック

—-その他アピールポイントを教えて下さい。

普段なかなか食することのない『焼小籠包』を今食べて感動するか!後悔するか!は、あなた次第です。。。

 

——————–

【全日本ぎょうざ祭り2019秋in モリコロパーク】

2019年9月14日(土)~16日(月祝)

モリコロパーク(愛・地球博記念公園)

https://gyozamatsuri.jp/

 

GWのフードフェス「全日本うまいもの祭り」によるスピンアウト特別催事 日本最大級の餃子イベント『全日本ぎょうざ祭り』。東海エリアの人気店をはじめ、屋台・キッチンカーによる宇都宮や浜松といったメジャーエリアはもちろん、全国各地のご当地食材を取り入れたオリジナル餃子も提供。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次