餃子の街宇都宮からやってきた本格餃子!こだわりの宇都宮勝力餃子(全日本ぎょうざ祭り2019秋・出店者情報)

宇都宮勝力餃子(栃木県)

6個入り500円)

 

宇都宮で餃子造り45年、独自の配合で生まれる本格餃子。

餃子の街・宇都宮からやってきた熱々の本格餃子。肉と肉汁をしっかり感じることができるのは、こだわりの国産素材を門外不出の絶妙な配合で捏ねて作った餡が成せる技。「皮造りが一生の勉強」と追及した、もちもち・パリパリを併せ持った皮、青森と栃木のニンニクを効かせたパワーチャージできる風味に、思わず「旨い!」と声が出るはず。

 

—-こだわり、ポイント、極意など(一番伝えたいこと)を教えてください。

もっちもっちでパリパリの皮。肉汁じゅわー、の熱々餃子。

—-こだわりチェックポイントを教えて下さい。

にんにくアリ・国産野菜のみ使用・辛くない
お子様でもOK・豚肉

—-餡のこだわりを教えて下さい。

国産素材を贅沢に使用した餡。絶妙な配合は門外不出です。

—-焼き方、茹で方、蒸し方などのこだわりを教えて下さい。

外はかりかり 中はジューシーに焼き上げます。

—-お店、商品の歴史(○代目、創業何年、自分が元祖、創業時の苦労話、繁盛したきっかけなど)を教えて下さい。

餃子の街、宇都宮で餃子造り45年。「皮造りが一生の勉強」
ここにもちもちとパリパリ感を併せ持った皮が出来上がりました。
国内産ニラ、キャベツ、玉ねぎ、豚肉を誰が食べても 「旨いと声が出る」美味しい餃子に仕上げました。
さらに国産ニンニクをほんのり効かせた元気の出る餃子です。

—-その他アピールポイントを教えて下さい。

国産豚ミンチ、青森産にんにく、栃木産にんにく、等素材を厳選

 

宇都宮勝力餃子・ぎょうざ祭り

 

——————–

【全日本ぎょうざ祭り2019秋in モリコロパーク】

2019年9月14日(土)~16日(月祝)

モリコロパーク(愛・地球博記念公園)

https://gyozamatsuri.jp/

 

GWのフードフェス「全日本うまいもの祭り」によるスピンアウト特別催事 日本最大級の餃子イベント『全日本ぎょうざ祭り』。東海エリアの人気店をはじめ、屋台・キッチンカーによる宇都宮や浜松といったメジャーエリアはもちろん、全国各地のご当地食材を取り入れたオリジナル餃子も提供。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次