タレの種類が豊富で選び放題!幸せ!焼き餃子ソースセレクト(全日本ぎょうざ祭り2019秋・出店者情報)

フードイベント

幸せ餃子(神奈川県)

(6個入り500円)

 

“かながわの名産100選”を使用した、タレが選べる焼き&揚げ餃子。

地元農家から仕入れる野菜と、旨みが強い“かながわの名産100選”に認定された「高座豚」を使用した餃子は、野菜8割・肉2割のヘルシー仕上げ。焼き餃子はタレが約8種類から、揚げ餃子は約4種類から選ぶことができます。「さっぱり」「味濃いめ」「ピリ辛」でカテゴリー分けをしているので、その日の気分でお選びください。

 

—-こだわり、ポイント、極意など(一番伝えたいこと)を教えてください。

タレは焼き餃子が約8種類、揚げ餃子が約4種類からお選びいただけます。
「さっぱり」「味濃いめ」「ピリ辛」でカテゴリー分けし、その日の気分でお選びください。

—-こだわりチェックポイントを教えて下さい。

にんにくアリ・国産野菜のみ使用・大ぶり
豚肉・野菜感がすごい・肉と野菜のバランスが最高
もちもち・食べ応え

—-餡のこだわりを教えて下さい。

野菜は国産野菜にこだわり、地元の農協から仕入れています。弊社にて農場を併設し時期によって野菜を取り入れています。
豚肉は旨みが強いとされる、神奈川名産100選高座豚を使用しています。
野菜が約8割でとってもヘルシーな餃子に仕上げました。

—-皮のこだわりを教えて下さい。

大判の皮を厚みのあるモチモチとした食感が楽しめます。
1つが32gと大きな餃子となっています。

—-タレのこだわりを教えて下さい。

オーソドックスなポン酢から数多く取り揃えています。
焼き餃子
「ポン酢ソース」
「特製ネギ味噌ソース」
「坦々ソース」
「ガーリックトマトソース」
「黒酢あんかけソース」
「ジャージャーソース」
「わさび醤油」
「酢コショウ」
最近、激辛ソースと柚子こしょうも期間限定で取扱いました。

揚げ餃子
「ミックススパイス」
「サルサソース」
「ケチャップ」
「ソース」

—-焼き方、茹で方、蒸し方などのこだわりを教えて下さい。

オーソドックスです。

—-技術的なこだわりを教えて下さい。

機械と手握りを併用しています。

—-付け合わせのこだわりを教えて下さい。

ソースをセレクトしていただけます。

—-辛さのこだわりを教えて下さい。

ソースをセレクトしていただけます。

—-お店、商品の歴史(○代目、創業何年、自分が元祖、創業時の苦労話、繁盛したきっかけなど)を教えて下さい。

法人設立は昭和56年。知的障害者の支援を中心に老人ホーム等も運営しています。
平成28年10月に全国に発信できる商品をということで知的障害者の就労支援事業の一環として餃子専門店を開設しました。
以前は弁当店を営んでおりましたが、そこで好評だった餃子1本に絞り約2年間活動を続けています。
商品名は「幸せ餃子」
ネーミングに関しては、考案者が「幸子さん」という簡単な理由ですが、「幸せ」という言葉に暖かみを感じるので決めました。
事業所名はハッピーラボ!ここにも幸せが入っています。
開所当事から、冷凍餃子の製造及び販売のみでしたが、平成30年4月にキッチンカーを導入し、訪れる全ての人がちょっぴり幸せになれる場所」をモットーに、焼きたての餃子をお届けしています!
売上の一部が「赤い羽根共同募金会」に寄付されています。冷凍餃子のパッケージには「赤い羽根共同募金」のマークが印字されています。
また、全ての収益は働く障害者の方の工賃として毎月支払われています。

—有名媒体での取材実績を教えて下さい。

神奈川新聞
日本テレビ

—-その他アピールポイントを教えて下さい。

現全国名水100選神奈川県秦野の豊な地で餃子専門店を営んでいます。 国産野菜の甘みとシャキシャキとした食感。神奈川名産100選高座豚の旨みが融合したとても幸せになれる餃子です。

焼き餃子と揚げ餃子を取り揃えています現在焼き餃子を「キッチンカーにて」お届けしています。
神奈川県内と東京都内が主な活動場所です。
インスタ・ツイッター・フェイスブックのIDは @shiawasegyoza です。
出店情報等ご確認いただければ幸いです。

幸せ餃子・幸せ!焼き餃子ソースセレクト・ぎょうざ祭り

——————–

【全日本ぎょうざ祭り2019秋in モリコロパーク】

2019年9月14日(土)~16日(月祝)

モリコロパーク(愛・地球博記念公園)

https://gyozamatsuri.jp/

 

GWのフードフェス「全日本うまいもの祭り」によるスピンアウト特別催事 日本最大級の餃子イベント『全日本ぎょうざ祭り』。東海エリアの人気店をはじめ、屋台・キッチンカーによる宇都宮や浜松といったメジャーエリアはもちろん、全国各地のご当地食材を取り入れたオリジナル餃子も提供。

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

オンラインで楽しむ、お料理教室

チームビルディング にも

オンライン料理教室 HAPPY-Food-Online1
TOP