激辛の肉汁その向こう側には…旨味溢れる!肉汁台湾餃子(赤)(全日本ぎょうざ祭り2019秋・出店者情報)

フードイベント

肉汁台湾餃子酒場 でら餃子 三郷店(愛知県)

5個入り500円)

 

独特の調理法で作られた激辛肉汁と口に広がる旨みを感じて。

味の決め手となる餡は、肉汁を生かすために様々な挽きをした豚肉と、旨み・辛み・香りを抽出した国産の唐辛子を練りこんで作られた特製餡。激辛の中にもしっかりと旨みを感じる味に仕上げ、多めの水分で一気に蒸し焼きしているので、餡と同時に皮の味も楽しめるようになっています。激辛餡と食べ応えのある皮、それぞれの旨みを感じてください。

 

—-こだわり、ポイント、極意など(一番伝えたいこと)を教えてください。

餡に三種の挽き方の違う豚肉を混ぜ、国産の唐辛子を辛味の抽出方法は三種の調理方で行い練りこみ仕上げ、皮もその餡に負けないよう厚めの特殊な生地で肉汁を独自の包み方で閉じ込めました

—-こだわりチェックポイントを教えて下さい。

にんにくアリ・激辛・豚肉・食べ応え

—-餡のこだわりを教えて下さい。

肉汁を生かすため三種の違う挽き方をした豚肉を混ぜ合わせ
あんの中の唐辛子は調理方法にこだわりいろんな方法で旨味、辛味、香りをそれぞれ抽出したものを混ぜ込み
激辛の中に旨味がしっかりある餡に仕上げました。

—-皮のこだわりを教えて下さい。

餡に負けない強いけど柔らかく肉汁をしっかり閉じ込める香り高い厚めの皮

—-焼き方、茹で方、蒸し方などのこだわりを教えて下さい。

皮の旨味をしっかり出すため多めの水分で一気に蒸し焼き

—-辛さのこだわりを教えて下さい。

あんの中の唐辛子は調理方法にこだわりいろんな方法で旨味、辛味、香りをそれぞれ抽出したものを混ぜ込み
激辛の中に旨味を残しました。

 

肉汁台湾餃子酒場 でら餃子 三郷店・肉汁台湾餃子(赤)・ぎょうざ祭り

——————–

【全日本ぎょうざ祭り2019秋in モリコロパーク】

2019年9月14日(土)~16日(月祝)

モリコロパーク(愛・地球博記念公園)

https://gyozamatsuri.jp/

 

GWのフードフェス「全日本うまいもの祭り」によるスピンアウト特別催事 日本最大級の餃子イベント『全日本ぎょうざ祭り』。東海エリアの人気店をはじめ、屋台・キッチンカーによる宇都宮や浜松といったメジャーエリアはもちろん、全国各地のご当地食材を取り入れたオリジナル餃子も提供。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

オンラインで楽しむ、お料理教室

チームビルディング にも

オンライン料理教室 HAPPY-Food-Online1
TOP