2024年 ぜひイベントの企画にフードイベントを盛り込んではいかがでしょうか?

目次

代理店さん、お困りではないですか?

日本全国の
広告代理店
イベント制作会社
PR会社
SPプロダクション
の皆様

クライアントの来期予算組みで大変な時期かと存じます

ぜひ来期の企画にフードイベントを盛り込んではいかがでしょうか?

フードイベントの魅力

コンテンツ自体に魅力がある
年齢層問わず老若男女幅広いターゲット層の集客が狙える

外食するという事は1つのレジャーです

家庭の
個人の
大切なレジャーの時間を
フードイベントと言う形で楽しんでいただく

フードイベントは、「安金短」という消費者マインドに合致する優れたコンテンツです。

「安金短」という言葉は、もう古いかもしれませんが、


消費者の財布は、
1点集中で費用を投下するか?
そうでなければ、
なるべく、安心(想像できる、ハズレはなさそう)で
なるべく、安く
なるべく、近く
という消費行動に二分されています。

フードイベントは、「安金短」という消費者マインドに合致する優れたコンテンツです。

失礼しました。「安近短」でしたね。ただ、言いたいことは同じです。
以下、goole AIより

「安近短」とは、費用が安く、距離が近く、日程が短いことを意味します。旅行や行楽の傾向を言い、小旅行や日帰りで楽しむレジャーなどを指します。
「安近短」は、1988年に流行した言葉です。国民の宿泊旅行については、従来より「安」(旅行商品の低廉化)、「近」(近距離)、「短」(短い日数)の「安・近・短」旅行の傾向が指摘されてきました。
2023年のヒット予想では、「安(安価や安心)」「近(近場、身近にあるもの)」「短(短時間・手軽に情報や成果を得やすいもの)」から、自ら関わり、試し、体験していきたいという積極的な姿勢や思いがうかがえると言及されています。

ステージコンテンツや大道芸などパフォーマンスコンテンツとの組み合わせでより集客力が高まります(弊社でコーディネートも可能です)

協賛活動

またテレビ局等とのメディアミックスにより
協賛活動も可能となり
事業のマネタイズポイントが増え
御社の事業収益を手助けすることも可能です

ただいくら良いコンテンツがあっても広告宣伝がなければお客様は集客できません

現状、広告宣伝費をかけても集客できない案件に対し
適切な広告宣伝費をかけ
我々のコンテンツをご利用いただくことで
クライアントの課題解決につながります

弊社コンテンツ

弊社では自社コンテンツとして
全日本うまいもん祭り
全日本餃子祭りの
二大コンテンツ
をもち、

また業務提携で

特化型コンテンツの
日本唐揚協会
日本カレーパン協会
ともコラボ企画が
実施可能です

各種コンテンツの
全国キャラバンの実施も可能です(様々な条件による)

集客コンテンツで
お悩みの
各種企業様
ぜひこの機会に弊社にお問い合わせ下さい

あわせて読みたい
フードイベント 終了したイベント(業務実績) イベントに出店をご希望の方はこちら 【】 3月8日(金)~3月10日(日)マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2024 【会場】バンテリンドーム ナゴヤ 公式サイト 弊社で...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次