春の講座案内 HAPPY Food Online オンライン料理教室

HAPPY Food Online

なにしろ、便利

料理教室に行って「挫折感」味わったこと、ある人、いませんか?

HAPPY Food Onlineは、改善を重ね、良質なオンライン料理教室をお届けする様努めています。映像品質、音声品質は、並です。そこにコストをかけても、お客様に負担がいくだけです。

私たちが工夫しているところ

・HAPPY Food Onlineは原則、マンツーマン講座以外は、先生以外にファシリテーターとして「影の声」が存在します。(マンツーマンは、「影の声」は原則入りません)

「影の声」は顔出しせず、講座開始前のお客様の出欠確認、注意事項の説明、受講者の音声、映像などの確認を行い、スムーズな講座進行の準備を行います(講座開始の15分前にZOOMオープンを毎回お知らせしています)
そのとき、先生が、お客様のお名前を呼びやすいように、ZOOM上でのお名前をすべて「ひらがな」にしています。また先生、ファシリテーターとも、お客様リストを手元に用意し、講座を進めます。

オンライン料理教室の場合、先生は、どうしても「教えることに」注力するため、受講者をすべてみる余裕がない場合があります。その状況を想定し、HAPPY Food Onlineでは、「影の声」が常にギャラリービューで受講者をモニターし、声がけ、進行状況のチェック、受講者に代わって先生に質問などをし、

受講者に「動画視聴」とは違う、オンラインならではの双方向性を実感いただける様に努力しています。

また、「一緒に料理して、一緒にいただきますをする」ことを目標にしています

=全体のスピードコントロールも先生と「影の声」で調整し、「置いてきぼり」をなくすようにしています。
「置いてきぼり」=挫折感、につながるので、それは極限までなくすよう努力しています。
あと、安全管理を常に声がけします。
包丁の持ち方、置く場所など、常に注視して事故のない講座を心がけています。 

HAPPY Food Online

#happyfoodonline#onlinecookingclass#cooking#ハッピーフードオンライン#料理教室#zoom#楽しい#うまい#ホームページをチェック#zoom料理教室#生配信#オンライン料理教室#家庭料理#zoomなんか怖くない#zoom簡単#zoom料理教室#料理初心者#zoom初心者#本気で料理を始めたい人と繋がりたい#お近くに料理教室のない人と繋がりたい#新しい日常の楽しみ方

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

オンラインで楽しむ、お料理教室

チームビルディング にも

オンライン料理教室 HAPPY-Food-Online1
TOP