今話題の「減圧調理」、体験してみませんか?

目次

減圧鍋で調理をするメリット…圧力鍋との違いとは?

https://allabout.co.jp/gm/gc/456538/

減圧鍋の調理は、ズボラさんにおすすめです

調理時間に神経質にならなくてよい
圧力鍋は加熱時間を間違えると、煮くずれたり、材料にスが立ったりして時間管理が難しいもの。減圧鍋は加熱時間も放置時間も、かなり適当でもなんとかなってしまいます。とても気が楽です。

音が静かで、怖くない
圧力鍋の加熱時のような大きな音は出ず、蓋を開けるときも怖くありません。もし加熱が足りないなと思ったら、気軽にまた再加熱できるのも魅力。

沸騰が早く、時間の計画が立てやすい
シャトルシェフなどの保温調理鍋は、保温時間を前倒しで予定して調理に取りかかる必要があります。一方圧力鍋は加圧状態になるまでに一定の時間が必要ですし、ルクルーゼなどの厚手の鍋は、火が周るまでの時間がかかります。
減圧鍋は薄手のものが多く、火の周りが早いため、時間の管理がしやすいのがラクチンなのです。ささっと準備をして、沸騰して真空状態になったら、火を止めて放っておくだけ。ずぼらさんにぴったりの調理法だと思います。

上記リンク先より引用

いいことだらけの「減圧調理」を体験しませんか?

東邦ガスオリジナル多機能減圧鍋
グルミール体験料理教室

グルミールの減圧調理機能を使って「アクアパッツァ」を作ります♪
当日はグルミールだけでなくガスやくらしまわりのことは何でもご相談ください♪

グルミールはクラウドファンディングで大好評につき目標達成し、
商品化した東邦ガスのオリジナル商品です。
グルミール1つで「減圧調理」「自動炊飯」「無水調理」が可能です。

当日、グルミールをご購入いただいた方限定
「ゆとりの空間 チョキチョキクロス」をプレゼント!

メニュー:アクアパッツァ

<受講料>
500円(税込)
※当日、現地にて現金でお支払いください。

2023年 3月24日(金)11:00〜12:00

<定 員>
20名(先着順)

<持ち物>
エプロン、筆記用具

<予約・お問い合せ>
「東邦ガスカルチャースクール受付センター」

TEL:052-242-7177(平日 10時~17時)にお電話下さい。

会場:クッキングサロン刈谷
刈谷市幸町3-2-9 東邦ガス刈谷事業所 2階

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次