お客様の声 過去のレビュー 北欧キッチン

雪絵 様
北欧の雰囲気が感じられて、楽しく参加できました。
パッケージや野菜の形、調理方法など、日本との違いが知ることができておもしろかったです。
実用的なレシピで、是非今後また作ってみたいと思います。
近所のスーパーには無い食材もありましたが、代替品が記してあって良かったです。
中野さんの、参加者の様子を尋ねたり、参加者の声を代弁してくれたり、以前のイベントの様子をお話しして下さったのが、良かったです!
現場と家庭を繋げて下さっている感じがして、一体感がありました。
家族で一緒に料理をしたり、食卓を囲むきっかけとしても有意義な時間でした!
ありがとうございました。

小池 様
オンラインの料理教室は2回目でしたが、とても勉強になり、楽しめました。
遠く離れたフィンランドと繋がってお料理できるのは、不思議な気持ちでしたし、素敵な体験でした。
アルヤ先生もとてもチャーミングな方で是非また受講したいと思います。
コテコテのフィンランドの家庭料理が習いたいです♪

Fukuda 様
ほうれん草のパンケーキという題材はとても素朴でフィンランドらしさを感じました。ポピュラーな食材を使う一方でサワークリームやディルといった日本では普段使わないものを組み合わせると洗練されて身近なパンケーキがぐっとレベルアップしたように思いました。レーズンが入っていたムーミンのパッケージも可愛くて、こういうフィンランドらしい商品の紹介も良かったと思います。
通訳の方とのやりとりものどかで、料理の実演にしてはのんびりとしたスピードで最初のうちは遅いように思えましたが、日曜日の午後でしたし牧歌的な雰囲気で良かったのではないかと思いました。
もう20年以上前ですが私は1週間ほどヘルシンキに出張に行ったことがあります。1月でしたので一日中真っ暗で驚きましたが、人々は明るくてトナカイのシチューが美味しかったことを覚えています。 また、北欧の味の紹介を楽しみにしています。

Minaho 様
初のオンライン料理教室でしたが、画面越しでも先生が丁寧に指導してくれ、海外の先生でも通訳の方がおられたので安心して講座を受けることができました。
事前に送られてくる資料に、日本でも手に入る食材も書かれていたのが分かりやすくてよかったです。
とても楽しいオンライン料理教室でした。

オンライン料理教室 HAPPY Food Online

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次