ハタケタナカ 特別企画開催決定!

HAPPY Food Online

タイトル

ハタケタナカ、それから〜ミノル、5年たちました

こちら、通常のお料理教室ではなく、先生のトーク中心の講座配信。食材宅配、実習は、なし。

フードコーディネーターとして長年業界を走り続ける田中先生。

数年前から自らの経営で、カフェを営業開始。

そして「農業」も始められた先生。

——

(中略)そのなかで日本の農業の現実、消費者の知識、飲食業の現実を知り、その結果「畑」に行きつきました。

畑を借り、農業の匠から学び、土作りに始まり様々な野菜を有機・無農薬で栽培しています。 愛知県の伝統野菜を作ったり、不耕起農業の研究も行っています。また、食と人間の心身の関係から健康を実現する「快医学」とも言える分野との親交も深めてきました。この活動を友人である秋山道男さんが「ハタケタナカ」と名付け、今後この活動・考え方・生き方を共有できる生産者や食に関係する人々と交流を深めてゆく予定です。

(ハタケタナカ 田中先生のメッセージより引用)

——

カフェ経営者としての田中先生

農業家としての田中先生

フードコーディネーターとしての田中先生

料理講師としての田中先生

熱い情熱と、冷静な時代を見る目と、確固たる信念。

そんな先生の「ハタケタナカ」ができてからのお話が中心となります。

—–

田中先生とも相談して、この講座の対象者を明確にしました。

本講座は、こんな方向けの講座です。

・「食」「食の安心安全」「食と農業」に興味がる、関心が高い。(プロ、アマは問いません。)

・「食」の道で生業を立てようと考えている方、

もしくは、「食」の道で生業を立てていて、

「さらに深く学びたい」と考えている方

フードコーディネーター、

料理家、

料理研究家、

あと、飲食業従事者の方々で、料理を担当されていらっしゃる方々も、ですね

・すでに田中先生をご存知で、先生の講座を純粋に受講したい

・「実習」=一緒に調理、はないので、純粋に先生の話を聞きたいという方ならお料理初心者でも大丈夫です。

おおくの「学び、気付き」が得られる講座となっております。

この道40年でいまだ現役、畑仕事もバリバリこなす、

パワフルな田中先生の”ライブショー”です。

時間が許せば、先生は2時間でも3時間でもお話しできるので、先日の講座も、途中で止めました笑。けど、参加者の皆さんは、本当に皆さん真剣に先生の話を聞いておられる姿を見て、このような形式をとることに決めました。

あらゆる「食」にかかわる業界、

外食産業も、量販流通業界も、生産者も、物流も。

食の世界観が変わっていく時代の変換期の真っ只中、先生の言葉はきっと気付きを与えてくれます。

もちろん、一般というか、普通に学びたい、受講したい、という方も歓迎です。

先生のトークを満喫してください。

開催日時 12月6日 日曜日 11時~

お時間

1時間から1時間30分程度の開催時間を予定していますが、時間は若干前後する可能性があります。あらかじめご了承ください。

2時間超えるかもしれません?お時間の余裕を持ってご参加ください。

価格はいづれも破格の500円!

申し込み形式は以下の2パターン

1

ZOOMでのオンライン受講

定員20名

2

現地で生受講

プラス!ハタケタナカで「野菜の収穫体験」つき

定員6名

ハタケタナカ アクセス

愛知県みよし市打越町諸輪坂15-315

Tel:0561-76-4400

営業時間: 9:00〜17:00 定休日:不定休

東名三好インターから車で10分、

三好ジャスコから国道153号線を東へ車で5分。

アクセスMAP(ハタケタナカHP)

12/6 11時〜 特別企画 ハタケタナカ、それから〜ミノル、5年たちました 現地で生受講 予約

12/6 11時〜 特別企画 ハタケタナカ、それから〜ミノル、5年たちました ZOOMでのオンライン受講 予約

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

オンラインで楽しむ、お料理教室

チームビルディング にも

オンライン料理教室 HAPPY-Food-Online1
TOP